20190415/WANIMAのオールナイトニッポン~にちようび~

遅ればせながら安田くんがゲストで来た回の文字起こし。

一言一句できる限り逃さず書いたつもりだけど聞き取れないところなども少しあり。

とにかく長い・・・ww

記載している時間は持っている音源の経過時間なのでだいたいです。

 

序章 (13:41~

F:はいそんな初回なんですけども本日は!関ジャニ∞の、ヤスくんこと安田章大さんがやってきます〜!

Ke:いぇ〜!!やった〜!!やすくーん(ドンドンパフパフ)

F:これが念願ですよ本当に!!

Ke:スゴイですよニッポン放送にヤスくんが来たんすもんね!?

Ko:ありえないですよね。

Ke:すごかねぇ…!

F:ジャニーズweb会員ですから我々!

Ke:われわれはジャbルじーbごーsyかマンジンですからね?

F:マンジン??wwww

3人:wwwww

F:はい。そんな安田くんがやってきます。ほんとに…もう、さきほども1回挨拶しましたよ。えぇ…すごいっすよ。すごい。今日は神回でございます。神回でございます。

Ke:優しかったなあ…!僕が行った時も…「すんませんこんな昼前にニッポン放送に…」って言ったら「いやぁ呼んでくれてありがとうありがとう」て。

F:言うてくれて。

Ke:嬉しかったですね。

F:男前ですわ。

Ke:男前です。

F:そして本日は!あの、ヤスくんもこのあとすぐ!呼びますから。

Ke:もうすぐ!お呼びしたいですね。

F:呼びますからよろしくお願いします。

 

ーーー

 

15:54

F:このあと、いよいよ安田くん、登場でございます!!でーすーが!その前に、曲です。WANIMAが関ジャニ∞さんに提供させて頂いた曲です!

関ジャニ∞で、「ここに」!

 

 安田くん登場(22:27)

 F:こんばんは!

Ke&Ko:こんばんは!

Ke:WANIMAのベースボーカルKENTAです!

Ko:ギターのKO-SHINです!

F:ドラムのFUJIです!

all:よろしくおねがいしまーす!

F:お送りしておる、WANIMAのオールナイトニッポンにちようび!さぁ、早速、今夜のゲスト、この方にきた・・・きt・・・来ていただいております!!w緊張してますwご挨拶お願いします!

安田:わにまの安田章大でーす^^

all:やったー!

安田:すいませ~ん。

F:加入!

安田:入らせて頂きました~いや~うれしい!

Ko:やすくんだ~。

安田:ほんまにありがとう~。

Ke:きてくれた~!

安田:ほんまに、うれしいわ~。

F:こんな深い時間にすいません。

Ke:すいません。

安田:いや良いんです~うれしいんです。僕はこの日がいつ来るんだと思いながら・・・

Ke:いやややや僕らもこう・・・深夜に呼ぶのはあれやったんで・・・来ていただきありがとうございます。

3人:ありがとうございます。

安田:マネージャーにずーっと言っててん。なんか絡まれへんのかなぁって・・・

 

Ke:もうどの方がマネージャーかわかんないくらい、

F:大人がいっぱいいますw

安田:いま手ぇ挙げた・・・最近チーフになった

Ke:あ、お疲れ様です!チーフ!すいませんWANIMAのケンタです。

F:いつもお世話になってますw

安田:いままたワニマのみんなと頑張って仕事したいなゆうて、他の企画を一生懸命考えてる。

Ke:いやもうお願いします!!いつでも・・・いつでも事務所抜けれる覚悟です。

all:wwwwww

安田:残れ残れw事務所には残ってくれ!w

Ke:WANIMAエイトとして・・・

安田:www入れ替わりやそしたらw俺一人でWANIMAになったみたいになるわw

F:さあ、そんな安田くん、初めましては・・・忘れもしない。

Ke:どっから話していいかわからないっすけどね初めましては・・・

F:幕張メッセですよね?

安田:幕張メッセ・・・僕ら、僕が勝手に個人的に見てたのが、だから、あの~、フェスやな。

Ke:あ、あ、そっかそっか!

F:メトロックの東京だ!

安田:僕らがたまたま出さしていただいたときのメトロックん時に、時間帯がちょっと被った状態で、僕ら終わって、関ジャニ∞の曲のズッコケ男道をやってくれてて、

F:怒られるんじゃないかと。

Ke:怒られる覚悟で。

安田:いやいやいやいやいやwほんでメンバーと数人で見に行って「めっちゃええなあ」っていうて、でその後いいから始まって「めっちゃええやぁん…」

F:なつかしいですね。

Ke:確認なしに怒られるならあとで怒られようて言うて。

安田:めっちゃ良かったわ。めっちゃチンチン勃起したもん。

all:wwwwww

F:おお、おお~~~もうもうもう・・・

Ke:じゅ~んとしましたよぉ。

Ko:ラジオ聞いてる人が。

F:全国の女子が。

安田:チーフマネージャー、大丈夫なん?大丈夫?・・・あ、オッケーですwもう一発目ジャブ打っといたらあとあと楽やからw

Ko:あの人が僕らのチーフになる人か。

安田:あの人が。

F:今日からチーフと呼ぼう。

安田:先生、お願いしますね、チーフ!たのみますよ!

Ko:チーフと呼ぼう。

F:さぁさぁさぁそうでですよメトロックですよ!

安田:幕張メッセでたぶん僕あの楽屋にお邪魔させてもらって行って、サイン書いてほし~ゆうて。

Ke:いやぁうれしかったですよ。

Ko:僕らから挨拶しに行かなないかん・・・

F:1人1枚ずつCDもいただいて。

安田:そいやそやったわぁ。。いやぁもうなんか・・・なぁ、楽しかったな~あんとき。

F:あん時、安田くんメッセージひとりひとりに書いてくれたんですよ。

安田:あっそや書いた書いた書いた書いた!でもさ俺あん時、会えることの楽しさが、まし、増してて、なんか、言葉をも~なんて書いたかも~自分なかでも忘れてるもん。

Ko:覚えとる?

F:おぼえてますよ。

安田:えっ!

Ke:あの時メンバーやった?

F:ええ~~~!?wwえっと~今もメンバーじゃないです!仮加入です。

安田:そうやんね。

F:そうやんって。

安田:あっはははww

Ko:なんて書いてあった?

F:あの~、長淵剛さんのものまね、おもしろいですって書いてあった。

安田:あっはっはっはw恥ずかしいなwなんかこれ嫌やわw

F:いやもうすごい嬉しかったです。

Ke:あん時初めましてやったからですね~。たのしかった。

安田:せやわ~。

F:ライブ見てくれてるんだ!っておもって。

安田:そうもう、もうDVDこするくらい見たもん。ほんまに。むっちゃみてる。こないだも見てたわ。

Ke:あ~ありがとうございます!

Ko:うれしいです。

F:ライブにも。安田くんは。

Ke:ほんとよやすくんは・・・いっぱい来てくれて・・・

安田:いやでもセコイよなでもね。なんかあの~ほら。やっぱこうファンの皆さんからするとさ、セコイやん。お邪魔させてもらってるけどぉ。

F&Ke:いやいやいやいやいや・・・・!!

安田:なんならもうだって~もう、追っかけやん?なんか、おれ音市場まで行かして・・・

Ke:(かぶせ気味に)そうそそうw

F:実は、実はですね!沖縄の・・・音市場!

Ke:あれはえ~~~っとえびばでのツアーやったですね?

F:えびばでツアーです。*1

安田:おれあん時実は、友達と、石垣におってん。おってぇ、ほんで、友達五人くらいでいてて、中日抜けて、本島に来て。

F:石垣から来てくれたんですか

安田:んで、(ライブを)見て、一泊して、朝イチの飛行機でまた石垣に戻ってん。

all:www

Ke:いや嬉しかったですね~

安田:嬉しかったな~

F:1CHANCE NIGHT TOURも、実は。

安田:あ~お邪魔させてもらった~

 F:あれは~。大阪でしたか。

安田:大阪。あと後夜祭(聞き取り自信なし)でも見させてもらってるもんね。

Ke:はいはい

F:そうだ。

安田:んも~~~、すっごい好き。

Ko:僕らもお邪魔しましたね。

安田:来てくれたぁ・・・!

Ke:頑張って喋ったよコーシンが。

F:コーシンくん喋って。

Ke:頑張って喋ったなぁ今。

Ko:いやもう今日は、バリバリで。

安田:ははははwwww

Ko:ライブも見に行ったし・・・・

Ke:あと舞台、舞台すごかったですね~!

安田:あ~ありがとぉ~~

Ke:最近でゆうたら舞台がもう!

安田:ありがと。もうホンマ。ちんちんの舞台な。

3人:www

Ke:めちゃくちゃ自由で!

安田:ww

Ke:もうびっくりしたっす!めちゃくちゃ楽しかったっす!

F:すごかったっすね!

安田:やぁ~

Ke:だから、最後ぴーんってとんだやないですか、テープが。

安田:テープがね

Ke:ネタバレするからあんまりゆうたら。ぴーん飛んで。

安田:いや良いよもう終わったからw

F:いやもうあの千秋楽終えましたから。

安田:大丈夫大丈夫。

Ke:ぴーんて飛んで俺いっぱい取ったんすよ。もう胸いっぱいにとったら隣の女の子たちが「アイツ取りすぎや」って

安田:ははははwww

F:あの人取りすぎじゃない!?って

安田:WANIMAのKENTAのやでぇゆうてw

Ke:めちゃくちゃ怒られたんすよ

F:一番取ってたんすよwジャンプして取ってたっすよ。

安田:ファンの子たちん中であんねん多分、わけわけしよ~みたいのが多分あんねやろね~w

Ke:そうそうそれ知らんくて

F:それを~あの、「あの人取りすぎじゃない!?」

安田:でもあれ知ってる?一応みんな一生懸命取ってた、あのぎ、金テープ?は、あれもう、s、ss・・・ss・・・精子やからな。

F:やめなさいwwやめなさいww

安田:ほんまやねんw

F:年上だけど、先輩だけどやめなさいww

安田:ほんまやねんwだからあの金のみこs、みこ・・

F:続きは二時・・・ry(切れた)

 

ジングル(29:35~)

BGM:ここに 

F:今夜はマイメン、関ジャニ∞安田くんをおむかえして放送中!

Ke:WANIMAのオールナイトニッポン

安田:にちようび~~~!!(とってもひらがな)(かわいい)

F:ゴム放送でもメールは随時受付中!

Ko:安田くん!ばんぐmメールア、ドレスを・・・教えてください!ww(噛み噛み)

安田:大丈夫?wわにま、あっとまーく、おーるないとにっぽん、どっとこむ、です!!

 

29:58~

F:時刻はFUJIを回りました!

Ke:WANIMAのベースボーカルKENTAと!

Ko:ギターのKO-SHINと!

F:ドラムのFUJIと!

安田:・・・へっ・・・安田でぇ~す(笑)

all:よろしくおねがいしま~す!

F:ニッポン放送からお送りしているWANIMAのオールナイトニッポンにちようび、ここからはまだまだ安田くんお付き合いいただきます。

Ke:よろしくお願いします~

安田:おねがいします~ありがとうございます。

F:メールがたくさん届いている。たーっくさん届いてます。めちゃくちゃ来てます。

安田:この調子すきや(笑)

Ke:いつもの・・・何千倍多く届いてます。

安田:いやいやwwどんなんやねん・・・

F:びっくりしてるんですこっちは、もう。

F:ワンチャンネームきみちゃん

✉「なんで安田くんきたの!?大丈夫?下ネタばっかのラジオだよ?」

安田:いや最高でしょw

F:安田くんがいまんところ一番下ネタ言ってますw

安田:だって・・・いやいいやんなあ?ジャニーズも下ネタ言うもんなあ?

Ke:ジャニーズの方の下ネタはキレイじゃないですか?掬って飲めるレベルな

安田:いやいやww掬って飲める・・・(笑)

Ke:僕らはもう。

F:泥水です泥水。ほんとに。

安田:ライブ行っても下ネタばっか言うてるやんだって。

Ke:お客さんにこの前言われたんですけど、キンタマみたいやねって・・・

安田:そうそうれそれそれそれ。キンタマみたいな顔してるってよう言うてるやんだって。よういうてるやんそれライブの時に。

F:wwww

Ke:そうですね、はい、すいません。

F:メール読みますよっしー34歳。

✉「こんばんは!」

安田:こんばんは。

✉「安田くんがゲストということでいつもいるかどうかわからないコーシンくんが思いっきりはじけてくれることを信じています。安田くん、コーシンくんのいいとこグイグイ引き出してくださいお願いします。」

安田:へへwいやコーシン、結構ふた、あの~、それこそ二人でもさ、

Ko:はい

安田:バーに行ったことあんねんな。

Ke&F:あ~聞きました聞きました

安田:めっちゃ喋るやん?だって。

Ko:・・・そうなんですよねw

安田:あっははははw

Ke:実はやすくんあの~、好きな人の前では喋るんですけど、好きというか心を開いた人の前では喋るんです。だからやすくんと喋るってことはそういう事やと思うんです。

安田:めっちゃ~、なんか、楽しそ~にしてくれてたからよかった~と思ってたんやけど。

Ko:はい、ちょっと生意気にも心開かしていただいて。

安田:いやいやなんでやねんwwどんな敬語やねんwいやもうガンガン開いてよもうw

F:お、これはワンチャンネームなしです

✉「こんばんは~」

all「こんばんは~」

✉「安田さんはWANIMAが好きと公言されていますが」

安田:うん

✉「WANIMAのメンバーの名前はKENTA、KO-SHINとあと一人は誰でしょう?」

安田:え~~・・・

F:えーー!?w

Ko:これは難しい・・・

安田:わっからへん・・・えーと、えーと・・・・あの・・・あの、あ・・・う・・・

F:アウトですもうその時点で!!

安田:でてこぉへんねんな・・・

F:YASU~ですよ

安田:むり!MURI!

F:えー今日からMURIで、MURIという名前でいきます。

安田:母音は一緒やねんけどね。

Ke:そうですね。この前も~僕、あの、やすくんに、おそさい、おさそい頂いて、僕とコーシンくん、やすくんちに、鍋食べに行ったんですけど。

F:えーーーー!!!!それは知らないな~~ww

安田:いやホンマに知らへんの?

F:ほんとに知らない!

安田:知らへん?

F:結構涙目です。

安田:はっはっはw

Ko:言わん方が良いと思ったけどな…ww

Ke:そんときにいろいろまあ、ご相談して、うん。。鍋を振舞ってくださったんですけど

安田:鍋食べたんや、家で、鍋食べたん。

F:写メとかでもいいから送ってきてほしかった。

安田:あっはっはwwもつ鍋食べたん。

Ke:すーごいおいしかったですね!

F:もつ鍋食べたかったです~~~とかそういう事じゃないんです・・・

安田:あっはははwwww

F:そっか~~~~そりゃ無理だよな~~~TT

安田:すごいあの~、いっぱい買ってきてくれてね、飲み物とかも買ってきてくれて、ええねんでって言うてんのに買ってきてくれて。

F:あとで話だけ聞かせてください。

安田:ははっw

Ke&Ko:無理です~~~^^

安田:無理です~~~^^ふふっw

F:さあそんな、安田くんをお迎えして、本日はコーナーもやっていこうかなと思っております

Ke:いつもやってるんですコーナーを

安田:はい。

 F:すいません、差し支えなければでよろしいんですけども

安田:はい。

F:コーナータイトルを・・・

安田:良いんですか?僕が言わせていただいて

F:タイトルコール・・・

安田:良いんですね?

F:はい。

安田:じゃあ言わしていただきます。

F:よろしくお願いします。

安田:みんなー!シコっとるー?

Ke:やったー!(拍手)

安田:シコってるシコってる!

F:じゅん・・・じゅん・・・ですよ!

F:シコってるってのは熊本弁でかっこつけてる、やイキッてるという意味でございます。あなたのまわりのしこっとる人や物を送ってもらうコーナーです。

安田:良いコーナーですね!良い~ですねぇ。

F:本当に熊本でしこっとるっていうのが、かっこつけとるね~!って意味なんです。

安田:日常的に使うんやもんね?

Ke:そうそうそう

安田:こういうあの、ほんまのシコってる場合はどう言うの?

F:シコってるです!

安田:wwwいやいや一緒やんwほなどうするん!その・・・

F:しこりながらシコっとる・・・

安田:あぁイキりながらシコっとる・・・wwうわぁ~wwうわぁww

F:シコっとるのコーナーです。これもメールたくさん来ているので読んでいきます!ワンチャンネーンムいっちゃん!

安田:いっちゃん。

✉「自転車を両手離しで乗ってる人!」

安田:おったおったいっぱいおったなぁ~

F:いっぱいいますよね。

安田:いっぱいおったねぇシコっってるねえ。

Ke:やすくんはバイクとかはノーヘルで走ってます?

安田:ノーヘルw

F:なんでノーヘルw

安田:えっとな多分やけど、下ネタの方がまだ喋れると思うwぜんぜん、全然喋ってもいいけど俺は・・・チーフ大丈夫?喋って?あぁNG!わーったわーったわーった!

F:チーフからのNGです。シコってます。

F:✉教習所にミニスカートと革ジャン着てくる人

安田:ふっふっふっふww

F:あ~いるんじゃないすか?でも。

安田:ミニスカに革ジャン~?

F:これでもシコってるんですかね?

安田:シコってるでしょう。

F:教習所にもシコってる

Ke:もうそういう・・・気で来てますもんね?

安田:ねえ!もう・・・

F:どこに出会いが転がってるかわかんない。

安田:もう待ってるよね?だって・・・

Ke:教習所とか普通にいかれるんですか?

安田:行ってた!

Ke:やすくーん!みたいになりませんでした?

安田:んんなんか・・・教官の人が優しくしてくれた(笑)

F:www良い教官でよかった。

安田:良い教官やった。

F:ワンチャンネームアンディさん

✉カラオケで歌に合わせてさりげなくエアギターやエアドラムをする人

F:シコってますねぇ!

Ke:我々しがちですけどね。カラオケとか行かれます?

安田:い、いくいくいく!村上くんがよ~行くからぁ。

Ke:あ、そ~なんすねぇ!メンバーと行かれるんですか。

安田:そうそうそう・・・最近、実はいっ、あんま、まぁ行ってなかったけどぉ、よ~2人でカラオケ行ってぇ、2人でベロッベロになってぇ、あの~、村上君が酔っぱらって来たら、同じ曲を回くらい歌うねん。

F:す~ごいっすね・・・

安田:そう、サシでやでそれも。そこにもしお気に入りの女の子とかもしおったとしたらいっしょけんめい歌うのはまだわかるけどぉ・・・

F:得意なやつってことですよね?

安田:そう・・・沖縄の曲めっちゃ歌う。

F:沖縄・・・wwいいっすね。カラオケ行きたいです。

Ke:カラオケ行きたいですね~。

F:また3人で行くんでしょう?

安田:はははw

Ke:えぇ?まあだから、もうそろそろ・・・グループラインも3人で立ち上げるかなって

F:wwwwwえ!?・・・抜かされるんですか?おれ・・・

安田:や、それはもうそれは本人次第やから・・・

Ke:やすくんがあの・・・4人のグループLINEがあるんですけどやすくんとWANIMAの。そこにやすくんがぽんっていろいろLINEをくださるんですよ。心配したこととやったりこういう事があったよって。それが来たら、そこに返信するんやなくて個人的に僕ら返信するんです。

安田:っはははははwww

F:だからかな!?俺が返信しても誰も返事くれないの・・・!!

安田:ひひひひゃひゃひゃwwwいやいや!!wあははっwww

F:俺けっこう長文でこないだあの・・・

安田:あ~~送ってくれてた!

F:だ・・・無視ですよそれ!!

安田:や~wwww

F:口裏あわせですか!!!

安田:いや確かに・・・個人的に返ってきてるなんか・・・wwグループのところから返ってきてないねんなw

F:大丈夫かな二人って思ってたらそういう事だったんですね?

Ke:僕が個人的に返してます。ちゃんと。

F:そういうことかぁ。じゃあ俺がダメだそれは。

安田:ダメでもないねんけどなw

Ke:無理っていうだけやからね。

F:ワンチャンネームまおっぱいさん

✉「セックスのことを『いざ!出陣!』と言うおじいちゃん」

安田:ははははww

F:いないでしょw

安田:そんなことwでも良いなあw

Ke:僕は開催しよっていうので、開催をよく使いますけど、やすくんはそういうの、なんか・・・

Ko:やすくんは俺を抱くとき・・・ww

安田:おれなんて言うんかなぁ・・・?

F:もし仮にコーシンくんが女性だったら?

安田:俺がなんて言うかってこと?

Ke:やすくんは言わんよ!

F:コーシンくんから言うんだよ!

安田:あぁ俺、俺は言うんじゃないの?w

Ko:俺から言うと?w

Ke:カメラあるから言わんよw

F:コーシンくんも言わないんすか!?

Ko:そのムードでそのまま行きます。

安田:ははははwwちょっとずつ電気が暗くなっていくタイプですw

F:✉乾杯のことをチアーズと言う人

安田:ふふははははw

F:これはどっかの国の言葉なんすかね?

安田:英語、英語で乾杯か~。

Ke:やすくんも結構お酒飲むんすよね?

安田:飲むなぁ!飲むけどチアーズは恥ずかしいなあ。ちょっとそこはシコりきられへんなあ。チアーズは・・・

F:これは普通に「カンパーイ」って言った方が勢いがありますよ。

安田:なんかいっぱい乾杯・・・をものすごくしたくてやったらそのままグラス割れたことあるわ。はっはwなんかテンションあがってまったんやろなぁ!なんかそのそう、船の上やってんけど・・・・(※最後聞き取れず)

Ko:しらんやろ?ふじくんは

F:みんなも知ってる話!?いまの!?

Ko:いや知らんと思うけど、やすくんちには壺があって、ひねるとまあ焼酎が出てくるんやけど、

安田:はははww

Ko:そういうのとか知らんやろ?

F:あのねえ。聞いて聞いて。ほんとに知らない。

安田:はははwwいや目ぇ・・・目が死んでる目が死んでる・・・ww

Ko:壺があってね、壺をひねると、

F:焼酎でてくるの!?知らない知らないそれ!

安田:知らない?

F:だって行ってないもん!

安田:え、知らない!?

F:鍋パ行ってないもん俺!

安田:あれおったと思ってたw

F:いないっすよww

Ko:すごい鍋があるんだよ・・・壺や。

F:おんなじの買おう・・・

安田:ひゃひゃひゃw

Ko:売ってない売ってないあれは。

F:売ってないんすか・・・

F:✉新人が入ってくると先輩ヅラする人!

安田:あ~~~おるな・・・

Ke:でもそれこそジャニーズはいっぱいいやないですか?

安田:いっぱい、縦(縦社会?)がいっぱいあるね。いっぱいあります。

Ke:僕ら、会員なんで。

F:ジャニーズWEB会員なんで。

安田:ほんまにありがとうほんまに。あーおるねぇいっぱいおるねぇ。あのー、やけど、あのあれやなー、やっぱ縦関係しっかりしてるからぁ、ジャニーズ事務所ってこう。

Ke:みんなでご飯食べようとかの回とかってないんですか?東京支部!大阪支部!みたいな。

安田:大阪支部ないなぁ。でもあの一回なんか、あの~集まったことはあったなぁ。

Ke:すごい数になるんやないかなぁ?

安田:なんか、すごい先輩、すごい。。。なんかすごい先輩いっぱいいた。なんか。

F:キラッキラしてそうですもん・・・そういう人がいっっぱい集まるわけですよね?

Ke:ん?

F:ん?じゃないよ!w仲間はずれ感がすげぇんすけど!

安田:ははははははwwん?

安田:はー、先輩なぁ

F:まあほんとにそういう上下関係が。

安田:そうやなあ。でも俺そのなかでもまあジャニーズの先輩と連絡取り合ってるのは少ない後輩かもね僕はどっちかっていうたら先輩と、うん連絡取り合ってるのは少ないほうかもしれない。

3人:ほー

安田:ど、剛さん、堂本剛さん?とかがあの、まあ体壊した時とかも連絡くださったりとかして、なんか連絡くださってなんかありがとうございます~て、で相談乗ってもらったりとかはあったけどね。

Ke:ほお!

安田:うん、あった。

Ke:なんかの番組で、あのーやすくんと剛さんが話してるところを収録終りに見た時とか俺テンションあがったんですけど・・・

F:あ~~~なんかあったかもしれない。

Ke:なんか、なんかなんかの番組・・・僕らもご一緒した時に。

Ke:わ、喋ってるよ!

F:音楽の特番ですね!

安田:あ!はいはい!そうそう喋ってる!

Ke:そういうのとか見て、お客さん目線で、うわー!わー!ってなってました1人で。

F:ほんとにお客さん目線・・・(笑)

安田:2人ってさ、なんかその、まあ2人ってなんかさ、こう、ちょっと裏表ないもんねぇ

Ke:僕とコーシンは裏表ないんで・・・w

F:俺ほんとに無理だな・・・

安田:あはははwいやウソウソw3人、WANIMAのみんなってすごいと思うのは、舞台見に来てくれたときも、あのーそれ以外の、他の出演者の方々が、変われへんって。なんかもうテレビとかなんかラジオとか聞いてもそうやけど、変われ、裏表がないからぁ、ほんまに好感を持てるっつってぇ。

Ke:うれしいなあ!

F:ありがとうございます!

安田:すごい、、良いなあってみんな言うてるもんやっぱ。

F:ここで一曲、曲でございます。

Ke:曲はさんだらもうお別れすか?

F:はさんでまだ、安田くんにはいてもらいます。

安田:よかった!

F:ここで曲なんですけども!あつかましいんですけども、我々WANIMAの曲で、

安田:はい

F:安田くんの好きな曲を一曲・・・

安田:ず、よ、よくほんまに一番聞いてる曲、です。はい、じゃあ。言います。WANIMAの好きな皆さんともし一緒やったら嬉しいなと思います。えっとーWANIMAでエル!

 

48:47~

F:ニッポン放送からお送りしているWANIMAのオールナイトニッポンにちようび!今夜はわれらのマイメン、関ジャニ∞安田章大とお送りしております!よろしくお願いします。

安田:おねがいしますー。お邪魔します!

F:ここで皆さんから届いているメールを紹介していこうと思うんですけども、今夜のテーマは日曜日でございます。安田くんにとって日曜日とはどんな日でございましょうか?

安田:wwにっちようび・・・

Ke:そんなざっくり言われても日曜日なんてないですよねえ?

安田:いやでもやs、日曜日はやすみが多い曜日っちゃ曜日かなぁ?どっちかって言うと!

Ke:あ、そうなんですねえ!

安田:あの一週間で考えたら、休みが入りやすい、曜日かな。だいたい、日曜日は~~~そやなぁ、朝から~~~・・・も~8時とか7時から起きてるから・・・

 F:早いっすねえ!

Ke:やすくんあれっすよね!早く寝て早く起きられるんすね!

安田:そうやねんなw

Ke:すごいんすよ。

安田:そうやねんなw

Ke:もう、22時くらいには寝られる・・・?

安田:22時とか、にはぁ、寝始めるねぇ。

F:それも知らないっすもんね。

安田:wwwww

F:頻繁にやり取りしてる仲だよ!

安田:あっはっはw鍋の時しゃべったんかなあ?ww

Ke:あんときいろいろ話したからね。

F:メール行こうぜ!!(怒)

安田:あははww

F:いきます!メール行きますにちようびのメールでございます。ワンチャンネームまみむめも。

F:✉日曜日と言えば、笑点です。

安田:あ~~~笑点いいなぁ。。

Ke:大阪っていつまでいらっしゃいましたっけ?何歳まで・・・

安田:えぇ~?っといつやっけ・・・

F:安田くん、あれですよね?大阪・・・ですか?

Ke:兵庫!

F:兵庫ですよね?

安田:そそそ兵庫県。あまがさき、やけどぉ、えっとねえ。10年くらい前かなぁ・・・11年・・・?うん、22、3ぐらいの時にはもう出てきてるはず。

Ke:笑点やりよったっすか?

安田:やってたよ。

Ke:兵庫で日曜日。

安田:やってた。あとでも新喜劇みてたなやっぱり。

F:土曜の1時ですよね!熊本でもやってました。

安田:めっちゃ面白っいからやっぱり。

F:めっちゃ面白いっす。

Ke:あれのど自慢って日曜日でしたっけ?

安田:のど自慢も日曜日。1時くらいじゃなかった?のど自慢って。

Ko:お昼・・・

安田:たぶん新喜劇終わった後になんかたぶん見てた気がするなあ。そうそうそう笑点もよう見てたわ。

F:久しぶりに喋ったと思ったら「お昼・・・」って

安田:あはははwwwwな、なんやったん今のお昼・・・ってw

Ko:いや!のど自慢っていったらお昼ですね。

安田:あっはっはw

Ko:僕らはまるこちゃんとサザエさん見てました!

安田:夕方に行ったw昼、昼超えてったw

Ko:昼超えましたね・・・

Ke:うまかっちゃんばっか食ってたんですよ日曜日の昼はうまかっちゃんっていうのが俺ら九州はあったんですよね。

F:インスタントラーメンです。

安田:わかってる。おいしいなうまかっちゃん

Ke:兵庫はなんか、あるんかなと思って。

安田:えっとねぇ。あの・・・出前一丁めっちゃ食べてたな。あとすっきゃねんやわ!

F&Ke:すっきゃねん!?っていうラーメンですか?

安田:すっきゃねんがだから、うまかっちゃんみたいな感じですっきゃねんがあんねん

3人:へー!!

安田:あれ?あったよ。あったよね?てか関西人、おらんな・・・

Ke:ある・・・作家の、

安田:お、あ、あ、すっきゃねんすっきゃねん!ねぇ!?

F:ある?

(あります)

安田:すっきゃねん食うてたなぁ。すっきゃねんか出前一丁チキンラーメンを食べながら、新喜劇見てた。

F:なるほど。

Ke:で爆笑してたんですね?

安田:爆笑しまくってたな(笑)あれ?新喜劇って土曜日か?!

F:土曜の1時です。

安田:土曜や!!だから、お昼にぃ!(手を叩く音?)あ、うるさいなごめんなさい。

F:いえいえ全然!気遣いが・・・

安田:お昼に、お昼まで授業、があってぇ、ダッシュで走って帰って土曜日にそれを見て、日曜日にのど自慢と、俺ソフトボールやってたから、朝っからソフトボールやって帰ってきてのど自慢見て、笑点とかあって、で、まるこちゃんやわ。

Ke:さあここで問題です。デデン!えー安田くんが、ソフトボール時代やってたポジションはどこでしょう?

F:俺ですか・・・?知ってんの?2人・・・

Ke:俺知ってる!

Ko:もちろん!

F:俺知ってますよ、俺も・・・・・・・・ショートです!!

Ke:まさか・・・ww

安田:名前、名前!w名前から言ったでしょw

Ke:まさかの名前からきたんですかw

F:え?・・・・うん。

安田:ww章大だけにショートて。

Ke:ちょっと小馬鹿にしとるよ。そういうのヤスくんいっちばん好かんけん。

F:ヤスくん嫌いです知ってます。

安田:むり・・・w

F:俺の事無理だってのも知ってます。

安田:むり、むり・・・ww

F:さっき聞いたからw

安田:あはははははは・・・www

F:(ポジション)どこですか?なんですか?

安田:はーw

Ke:僕は答えないっすけどね。

F:知らんやん!!知らんやないか!!

安田:はははははははwひーw

F:どこだったんですか?ポジション。

安田:えーっとねぇ、センター!

F:センターかー・・・!

安田:センターやねーん。

F:強肩の安田ス。

安田:ヤスダス?wカードじゃないwカードダスみたいな言い方wヤスダス・・・笑

Ke:強肩のヤスダスww

安田:ヤスダスってなに?笑

Ke:ハッシュタグ、#強肩のヤスダス。

安田:いやいやwもう原型ないで?ww俺もうハッシュタグで名前とか入ってもwあぁいいな~~俺。

F:次行きます。

安田:はい。

F:まだ一枚しか読んでない・・・w

安田:ごめんなさい笑

Ke:逆手のヤス、どっとこむ?(聞き取れず)

安田:wwwww

F:ワンチャンネームたろうさんです。

✉今年50になる独身のおじさんですが日曜日のプリキュアが楽しみに頑張っています。

安田:へ~~~~

F:朝ですよね。

安田:でも、いる、子供がいたりすると見て、見ていっちゃうって言うよね最初に。まだ独身なんすけどね?

F:独身ですねたぶんw

安田:この、この、たろ、たろう東京さんは。

F:あーそうですね、独身のおじさんです。

安田:あの~FUJIWARAの原西さんとかが、子供がプリキュア大好きでそっから最初はわからんかったけど見始めたらめっちゃハマったっていうのなんか言うてはったから。

F:ちょっと見てみますか。

Ke:プリキュア

F:プリキュア

Ke:あっ!でも僕!同居人のフジモトマサトがいるんですけど、そいつがすごいアニメ系の女の子のアニメ系が好きで、毎日見てたんすよ。

安田:まじで・・・?w

Ke:僕もそういうの見てて、一時期九州弁の女性のアニメもんがあって、

安田:なにそれ・・・!

Ke:見てましたよ一緒に。

F:なんだろか。

Ke:はい。だから気持ちはわかります。

安田:そうなんやぁ。

F:おもしろい?

Ke:う~~~ん

F:はははww

安田:いやいやwwいやごまけてないわw

F:次行きましょ。ワンチャンネームおにぎりさんです。

✉日曜日はいつも指名しているキョウコさんの出勤日です!

安田:・・・はははははははww良いですねぇ!!w(パン!パン!と手を叩く音)

Ke:すごいなぁ・・・

安田:へえ~~

F:源氏名がキョウコさんってことですよね。

Ke:でも、日曜日・・・

安田:日曜なんやぁ

Ke:土曜日は多いっすけど日曜日って休む子結構多い気するんすけどね

安田:多いって~

Ke:月曜日が休みが多いんか?

F:いや日曜日じゃない?

Ke:日曜日あんまいなさそうだよね

安田:でも日曜日しか出られへんって・・・(唾をのみこんだような湿った音がする)

F:子もいるんじゃないっすかね

安田:だから日曜日多めに出てきてるってことは・・・普段会社員やな?

Ko:本業ありきの

Ke:そっちの!

安田:燃えるパターンやな!!!!!(大興奮)

F:ギャハハハハww

安田:普段会社員やで!!!?

Ke:そっちのが汁ですね!

F:汁はやめなさいw

安田:しる・・・ww

F:ワンチャンネームたかのり

✉毎週日曜に親が金をふりこんでくれます。

all:ははははwww

F:すねかじり野郎ですねぇ

安田:かじってますねぇ。あっはっはっは。

F:だめですよ。

安田:は~。ん~?

F:稼いでください。

安田:頑張ってください。

F:ワンチャンネームだがたかし

✉朝からパチンコに並び勝ったら風俗と寿司、負けたらカップラーメンです!

安田:はははははwww良いなぁ~~!!!

F:たのしそうー!!

安田:良いなぁ~~!!こうゆう~~のがゆえるんだなぁ??

Ke:そうですね!

安田:良いですねぇ!

Ke:いいですね。

F:いいですね。

Ko:いいですね。

F:じゃあラストに・・・

安田:ハイ。

F:ワンチャンネームいったん読まずに、いきますね。お祝いコメントが届いてます。

安田:ハイ。

✉WANIMAのみなさん、新番組ワニマのオールナイトニッポンにちようび開催おめでとうございます。てっきり新番組が始まるのでゲストで呼ばれると思ったが、関ジャニ∞の安田くんがゲストですか・・・そりゃ・・・大正解ですな!!

WANIMAのみなさん、いつまでも秘密兵器にしてないでいい加減ゲストに呼びなさいよ!!

ヤス!君はご無沙汰しすぎなので、今度会ったら「よっ!!」やで!!

安田:ぶーーーwwww(吹き出す)だ、、待ってなんで?だ、ちょ待って?

F:おもしろくねぇなこの人。

安田:待って待って待って?

Ke:よっ!で分かるんじゃないっすか?w

安田:よぉ~っ!はわかる!よぉ~っは、よ、もう、よぉ~っ!でだいたい絞れたけど笑

F:絞れるんすねw

安田:だいたい絞れてんけど、誰なんやろう笑

F:最後まで読みますよ。

✉えー日曜日の俺は、撮影であります!

撮影は日中だけなので、このメールが読まれるか、放送をきっと聞いてる事でしょう!

やべきょうすけ。

安田:はははwwやべさんやー!!!

F:やべさんからお祝いコメントが届いております。

安田:えぇ。。。えぇーーー!??よぉ~っや、よぉ~っ!もう、酒飲むときにようゆうんですよ。なんかそそうがあったら「よぉ~っ!」って言われんねんけどwwなんなん。。もう・・・文面で打つってなんなんやべさん・・・w

F:多分絵文字いっぱい使ってきてくれてるんですけど、全部文字化けしてます。

安田:文字化けはんぱない!だからたぶんこのよぉ~っも、たぶんのばし棒なんだよね。

F:ぐるぐる・・・wよぉ~~~!!

安田:そうよぉ~!のやつやからぁ。

F:ただもう文字化けしちゃって、「よっ!」になっちゃってる・・・やべさんおもしろいな・・・いつもこのラジオ聞いてくれてるんですよ

安田:あら~。んで、ほんまに、こやって、送ってきてくれるから、毎回なんか、仲良くなっていってるってことなん?

F:まあ仲良いかどうかは・・・

安田:はははwww聞いてるってゆうてたやん!仲良いで良いしべつに・・・w

Ke:秘密兵器として

F:秘密兵器として、ず~っと温存してるんです。

安田:なるほどねぇ。

Ke:これでやべさんが他のラジオとかに出演したりすると、ぼくらちょっと一歩引いちゃうんです。

 F:嫉妬です。

Ke:ちょっと嫉妬して一歩引いて引いて引いて引き続けた結果もう秘密兵器です!

安田:はははははwwいやいや、最終的なおざなりの秘密兵器みたいになってるやんw

Ke:え、え、やべさんとやすくんとは??

安田:それだから、あの~~・・・おじさん友達っていうのがまぁ、いてぇ、あの~~~だいたい40超えてる人たちやねんけど、その人たちの、ん~なんか飲みの席とかで何回かご一緒したことがあってぇ、そうそう繋がりが、こう、繋がってって。

Ke:でよぉ~~~~って

安田:よぉ~~~って。まさかのよぉ~っが公共の電波にのると思ってなかったなぁ!もううちのマネージャー含め全員スタッフは知ってます。まあだいたい村上から始まってるんすけどね。村上がその~おっちゃん友達とかからこうひ、繋がって、僕らも行かしてもらって。

Ke:おっちゃん会。

安田:すっごい酒飲むからみんな。すっごい。もうすご!アカン!

Ke:参加したかねぇ!

Ko:はい

F:そうもう30歳なりましたからコーシンくんは。

Ko:あのぜひ、お願いします。

安田:なぁ、30日誕生日やったんやて。な。

Ko:ひとりあの、誕生日、なんで

Ke:俺4月13日!

F:この放送の前日ですかね。

安田:30。三十路や。

Ke:ヤスくんっていま

安田:35になるけどぉ、三十路って感覚変わる?俺なんか、30なったんやなぁって実感あったけど、一つとしとったからなんか結構オッサンに近づいたんかなって思った気はした、よね。やっと30になれた!とおもて。

Ke:僕もういま31なんすよ。コーシン同い年だけど

安田:そっか4月やからや。

Ke:ちょっと信じられないっすよね。

安田:なんか違和感ある?今まで自分が若い、若い感覚のまま?

Ke:体力的なもんはすごい上がってる気がするんすけど、「あれ俺今日、おじさんみたいなニオイする?」みたいな

F:ケンタくんでもある!?

Ke:まわりの30歳とかになるとしっかりせんといかんなって思うけんね。

安田:そうやなぁ俺もそう思ったことがあって、なんかそやなぁっておもて。なんか35!?もう、ご、5や!おもて。

F:35に見えんっすもん!

安田:でも四捨五入したら40やん!?

F:まあそうですね四捨五入したら・・・

Ke:いやでもヤスくんは40になっても変わらんと思うんすよ。

安田:どんどん、なんか良いオッサンになれたら良いなとは思うねんけど。

Ke:オッサン感がなかもん!

F:ないない!

Ke:なんでやろうな・・・ぜんぶシャンプーとかボディーソープぜんぶ真似してみる?

安田:いやwwそこで変わらん・・・いや別にお伝えはするけど!それで俺になるか・・・w

F:なれたところで家呼んでもらえねえんだもんwムリだからw

Ko:すごいもう、わんちゃんも僕らになついちゃって。

安田:なついてくれて。

F:・・・安田くんちに犬がいるの!?

安田:しら、知らんかった!?

F:・・・だって呼ばれてないんすもん!!

安田:はははははw

Ke:今度おもちゃ買って行こうと思って。

安田:アラうれしい!

F:俺も買うからもってってもらっても良いっすか?w

安田:いやいや来てwそれやったら来てよw

Ke:だめよ、歯周病とかうつったら困るし。

安田:ししゅうびょう・・・ww

F:歯にコケが生えてるもんで

安田:なんで歯にコケ生えんのもう・・・w歯磨きしてよぉ!

F:歯磨きしてるんすけど、コケが生えちゃって。

安田:いやもう、どんな仙人やねん!w

Ko:ちなみにヤスくんは塩で歯磨くから。ごめんねwごめんw

F:なんで知って・・・すごい知ってるじゃん・・・

安田:あ~~知ってくれてるやっぱり。コーシンも知ってくれてるから。

F:共有してこうよそういうの・・・

安田:ヒャハハハ!

F:ということで!!

Ke:はい。

安田:はい。

安田くんとお別れの時間になってしまいましたー!!

安田:すんません!ありがとうございました!!

Ke:ヤスくんと僕とコーシンでやるラジオとかやりたいっすよね

安田:ねぇ!

F:ちょっと待ってちょっと待って、むりも入れてむりもwワニマのむりもいれてよw

安田:ほんとにぃ?

Ke:四人でやるラジオとかやりたいっすよねぇ!今後も。

安田:ねぇ~!いやぁ~。

Ke:ちょっとチーフのちから使って。

安田:いやもう、チーフ・・・チーフ!あの・・・うん

F:チーフにはちょっとあとでゴマすっとくんでw

安田:いやww僕らが、僕が逆に言いたい!もう、あのー事務所の方々、含めあの聞いてくださってるリスナーの方々にちょっと・・・嫌われてないかどうか、心配なんすけど、それとまた来ても迷惑じゃないか!

Ke:いや、またもう来てください!

安田:大丈夫ですか!?

F:大丈夫です是非!はい!ということで、本日最後の曲でございます!ここはなんとヤスくんが

安田:はい

F:コーシンくんに決めてほしいと!

Ke:おぉ!コーシンがずっと好きやった・・・

F:関ジャニ∞さんの曲で!

安田:決めてほしい。

Ko:好きな曲がいっぱいありすぎるんですけど、安田章大さん作曲の、Dye D?で!

安田:ありがとうございますぅ・・・(照)ありがとうございます!

F:じゃあもちろんコーシンくん曲紹介お願いします。

Ko:えー関ジャニ∞で、Dye D?

F:今夜のゲスト!関ジャニ∞安田章大さんでしたー!!(拍手)ありがとうございました!!

安田:ありがとうございました!!!お邪魔しました!!

 

♪Dye D?

 

音源経過時間:1:05:32

*1:※Everybody!! Tourの沖縄公演。2018年4月6~7日の開催。。