マニアック総括

マニアック大千穐楽終わった…
ほんとめちゃくちゃな舞台だった(ほめてる)

千穐楽カテコ4回くらいあって、最後は口に含んだ水(ビールらしい)を客席に向けてブーーーーッ!!!!って吹き出して終わり。
最後の最後まで最低で最高だった。
物語としてはあまりに酷いオチ(ほめてる)で、初めて見た時は呆然として面白かったのかすらもわからなくなる始末だったけどwそれだけ惹き込まれてたってことだと思う。結局めちゃくちゃ楽しかったね。
不謹慎で不道徳でお下劣な話をパフォーマンスの力で最高のエンタメにする、圧倒的力技を見せつけられたよ!!

登場人物達のクセが強すぎてアクしかない中、唯一まともな人であるアキラの印象が薄くなってもおかしくないのにそうならないのってすごい。芝居も歌もギターもダンスも素晴らしかったもんなぁ。
そしてかっこよさやパフォーマンスのレベルの高さの中に安田くんらしい可愛さもあってほんとに素敵なキャラクターだった。関西弁…(*´ω`*)

そしてキャストさんで言うと特に堀内敬子さんは大好きになった…あんなにチャーミングなのにあんなにパワフルな歌!ダンス!お芝居におけるコメディエンヌぶり…すべてがまじでアッパレすぎた…そして堀内さんと山本カナコさんがハモったときの高揚感たるや!!本格的なミュージカルを見ている気分になる!やばい!!

音楽も本当にかっこよくて、歌詞は最低だけど(ほめてる)本当にかっこよくて!!ダンスもかっこよくて!!好き!!!浅草ジンタair:man、ありがとう!!早くサントラ出して!!!

これからもきっとマニアックのことを思い出せばフフっと笑顔になれると思う。ブラックでお下劣で最低だけど現実のあれこれを一切を忘れてゲラゲラ笑える舞台で、一言で言うと楽しかった!!ありがとうマニアック!!

そして安田くん、最後まで元気そうでたのしそうでほんとに良かったなあ。
裏では決して楽ではなかったと思うし無理もしてたのかもしれないけど。
共演者の方々のツイートとか見るとほんとに楽しい現場なんだって伝わってきてそれも嬉しかった。
やはり好きな人が元気に笑っていてくれると嬉しいよ。
笑顔で走り抜けてくれてよかった。

今までのお仕事が繋がってこの舞台に出会ったように、マニアックもまた安田くんの新たな未来に繋がっていくんだろうと思うともーーー今から楽しみで仕方ないよー!!!


ただ期待も沢山したいけど、やっぱ1今は番は体を休めて欲しいです。せめて休める時にしっかり休んでねー。
本当にお疲れ様でした。

最後に一言…マニアックまじマニアック!!

#マニアック